お客様の個性を最大限に引き出すヘアスタイル

  • アンジョム ホーム
  • アンジョム サロンご案内
  • アンジョム スタッフ紹介
  • アンジョム お問合せ
  • アンジョム メニュー
  • アンジョム ブログ

ストレート味比べ


ストレート・・・多いですね。この時期



   
   BEFORE


  
    AFTER



   BEFOR


  
   AFTER



   ハイブリーチ毛のスーパーダメージもがんばって『 酸性 ストレート 』




   たんぱく質がしっかり詰まった感じのくせ毛、捻転毛




  こうやって見てみると、髪の状態で仕上がりは様々

  日ごろからのその方のホームケアをもっと真剣に考えてこの質感が

  長く続いてもらえるような提案をもっと勉強してやっていかないといけないな

  ってかんじました。


  どんな状態でもベストを尽くして喜んでいただけるように努力していきます。。


| http://moo.daa.jp/anjom/blog/index.php?e=379 |
| パーマ | comments (0) | trackback (0) | 2017,06,23, Friday04:10 PM | author : fuji |

かーるちゃん

  うちで人気の


 外はね風  デジパ




  ルーズな質感の  デジパ






 カワイイ  カールスタイル  おすすめ。。。

| http://moo.daa.jp/anjom/blog/index.php?e=370 |
| パーマ | comments (0) | trackback (0) | 2017,03,14, Tuesday02:50 PM | author : fuji |

かわいか
講習のときのモデルさん



| http://moo.daa.jp/anjom/blog/index.php?e=332 |
| パーマ | comments (0) | trackback (0) | 2016,06,10, Friday08:24 AM | author : fuji |

恒例のURAYAのみんなとの楽しい勉強会
恒例のパーマ講習

URAYAでみんなとお勉強。。

モデルさん2名させていただきました。。







モデルさんはノンカラーで以前パーマかけてみたけど全然かからなかったそうで削ぎも何にも入ってない。。状態ィ。。



こちらのモデルさんは巻き髪ふうを少し崩した感じを狙います。。



リサとlinkhairのようこちゃんでやりました。。。





キレイにかかりました。。





Aラインでカジュアルな感じでデザインしました。。わざと毛量調整はやってませんけど。。狙った感じが出ました。。















りサとサキちゃんもしっかりサポート、助手をやってくれました。。



src="http://dp32044241.lolipop.jp/anjom/blog/files/149.jpg" width="180" height="240" alt="">

お店で写真撮らせてもらって『カワイイ』



若いみんなの役に立てれば、ほんと嬉しいですし、自分自身もとても気合が入ります。。

何度も何度も、、何でも受け入れて、更なる高みを・・・


| http://moo.daa.jp/anjom/blog/index.php?e=331 |
| パーマ | comments (0) | trackback (0) | 2016,05,31, Tuesday08:15 AM | author : fuji |

春の一発目
福岡のURAYAでパーマ講習

お店がキレイすぎて





リサとサキちゃん連れて・・・

2人も店のきれいさにウットリ・・・

「こんなふうにしてよ・・・」

「馬鹿、まだ無理、、おまえたちががんばってくれよ・・」

なんていいながら・・・

スタート



最近は『コテ』が美容師も一般の人も随分上手になってきたんだけど

やっぱり再現性で考えたら。パーマを傷めなくかけられて、手入れが簡単で、トレンドで・・

速くてクウォリティが高いもの・・

『パーマ』を通じて自分のカットや、デザインを確認しスキルを上げること・・がテーマ



カットでデザイン、イメージを決め

どこにどういうカール、動き、質感・・雰囲気がほしいか・・



骨格に合わせてどの位置に収まるか

ステムを下げて巻くときトステムをあげたときのウェートの違いは・・・

ゾーンによってどう動くか。

そもそも、目指すスタイルが見えてるか・・・









顔周りの印象は、箇所によってどう変化するか・・・



デザインのため 

たくさん成長して、それぞれのお客様がより輝けるように、がんがってほしいですね。。 

| http://moo.daa.jp/anjom/blog/index.php?e=326 |
| パーマ | comments (x) | trackback (0) | 2016,04,12, Tuesday08:01 AM | author : fuji |

かあああああああああるううううう

キレイなママ・・・



ヘルシーシナモンでコスメカール

手入れが簡単にできて『健康的なカジュアル』に・・・









| http://moo.daa.jp/anjom/blog/index.php?e=321 |
| パーマ | comments (x) | trackback (0) | 2016,03,04, Friday04:02 PM | author : fuji |

デジパをもっとしっかりめに・・・
コールドでやったようなパーマが好きなんだけどヤッパリ乾くとカールが出てくれない・・・



長さもあるし細くて、強度がほしい髪質・・

・・・てな訳で、デジパで・・・

ダメージ部にボンドビタα:β

新生部>>クウォライン200:250 2:1

毛先10センチ>>デザインフリーW1:C 2:1




はいリッチでしっかりしたカールができました。。

よかったよかった。。。

| http://moo.daa.jp/anjom/blog/index.php?e=277 |
| パーマ | comments (x) | trackback (0) | 2015,09,27, Sunday05:15 PM | author : fuji |

大雨の日に・・・
朝から、、ゲリラ豪雨

お店もお盆まえなのに・・ゆっくりしてしまった。。(悲しい・・・)

お得意様の〇〇様も、この天気のせいか、いつも以上にクセ毛がうねってた。。。

こんなにも違うのかと・・・

ドライ時





ウェット時・・・

細毛、軟毛、捻転、縮毛の混在毛。。微シス毛



中アルカリのチオ:システイン:中アルカリ、システアミンの≪1:1:1≫



ピーンと伸びるのはイヤっておっしゃるので柔らかく頑張りました。

これで、明日から、ラクですよ

| http://moo.daa.jp/anjom/blog/index.php?e=274 |
| パーマ | comments (x) | trackback (0) | 2015,08,12, Wednesday05:18 PM | author : fuji |

eQa
  ディーラーさんと一緒に新しいデジパの薬剤を検証しました。


マイクロバブルの技術を使って世界初の『ミクロミキシング』

この技術をパーマ液や化粧水にミキシングすることで界面活性剤や乳化剤を使わなくても水と椿油、オリーブ油を混ぜることができ

自然な柔らかさが表現できる。





いたってシンプル。

チオ換算3,9%通常のカーリング剤よりぐっと抑えてる

チオ1,6% システアミン1,69% チオグリセリン0,8%  ph5,5



ppt処理なし 付け巻き60度6分・・40ccで充分足ります。

酸性リキッドタイプなので過膨潤はないし中間水洗はしなくても大丈夫な勢い

椿油とオリーブ油配合のブロム酸(普通は2液に混ぜにくい)6分2度付け



ダメージや、ビビリ毛にも対応できますから、凄く安全

お客様にまた喜んでもらえると良いです。。

| http://moo.daa.jp/anjom/blog/index.php?e=262 |
| パーマ | comments (x) | trackback (0) | 2015,06,09, Tuesday12:05 PM | author : fuji |

す~~~ぱ~~~ろ~~んぐ
す~~ぱ~~ろ~~んぐ

シンプルに

低分子ケラチンから~のアクアCMC

中アルカリのチオグリコ~ル

メッチャ サラサラ




コシがあってサラサラ





ハハは。。いいな~。ストレ~ト。。。

| http://moo.daa.jp/anjom/blog/index.php?e=255 |
| パーマ | comments (x) | trackback (0) | 2015,04,08, Wednesday04:39 PM | author : fuji |


アドビ アクロバットリーダー アドビ フラッシュプレーヤー